2015年09月一覧

千葉県山武市で稲刈りを体験!

このシルバーウィーク中にただ単に遊ぶのではなく、目的をもって遊びたいという妻の一言から、稲刈り体験をするのはどう?とはなしがありました。千葉県の山武市に田んぼがあり、そこで稲刈りを体験できるとのこと。田んぼは「教育用水田」を利用すると記載があったので、「教育用水田とは?」と気になって調べてみました。

ディズニー・オン・アイスの子どもの服装と食事の持ち込み

ディズニー・オン・アイスを見る上で気になったのが、会場内がどのくらい寒いのか??ということです。スケートのリンクがあるので、その氷が溶けないようにある程度は会場内を冷やしておく必要があるのでは?と思っていました。また、テレビで見るフィギュアスケートだと、皆さん寒さ対策をしているのではないかと思っていました。

ディズニーオンアイスの座席からの見え方(さいたまスーパーアリーナ)

さいたまスーパーアリーナで日本公演30周年を迎えたディズニー・オン・アイスを見てきました。もともとは、娘が幼稚園からディズニー・オン・アイスの割引チケットのチラシをもらったことから始まりました。結局、割引チケットは購入できず、通常購入となりましたが、満足できる座席でした。その様子をまとめました!

家族4人で1400円で楽しめる水族館!

先日、娘がどうしてもペンギンが見たいと騒ぎだしたので、近くでペンギンが見れる水族館がないか?と考えたところ、葛西臨海公園にある葛西臨海水族園のことが頭に浮かんだので、行くことにしました。家族4人で1400円で入園でき、エイやサメを触れるイベントがあり、かなり楽しめました。

木崎湖花火大会とワカサギ釣りならモダンボート

湖面から打ち上がる花火大会の音や、花火大会の燃えかすが落ちてくる様子まで、はっきりと見ることができ、都会でみる花火大会とは、ひと味違った楽しみ方を知ることができた花火大会でした。また、花火大会を見るための場所を提供していただいたのが「モダンボート」さんです。木崎湖でワカサギ釣り・スワンボートなどを借りるならこのお店がおススメです。

リオパラリンピックのブラインドサッカーの日程

リオデジャネイロパラリンピックで注目している競技がブラインドサッカーです。ブラインドサッカーの世界ランキングで1位なのが、開催国であるブラジルです。個人的にはオリンピックのサッカー以上の確率で、金メダルが取れるのではないかと思っているのが、リオパラリンピックのブラインドサッカーです。

スポンサーリンク
レクタリング(大)広告
レクタリング(大)広告